"女"遺品整理士の奮闘記

様々な遺品整理の現場を体験してきた、女性スタッフ目線の苦労話を公開!

遺品整理

団地での遺品整理

 

今回は団地の一室での家財一式処分の遺品整理

おばあさんが住んでいた部屋にあるもの全て(入居時にご自身が用意したもの全て)を運び出すという作業です・・・

 

5階から・・・

 

もちろんエレベータなどはなく狭い階段のみ・・・

 

これはもの凄く辛く険しい道のりでした(;-;)

 

洗濯機、冷蔵庫、ベッド等の大物は男性スタッフが頑張ってくれましたが、袋詰めしたものを両手に持って階段を下り、荷物を置きまた上る、何回繰り返したか覚えてませんが、かなり息が荒くなっていた事は確かです(/_;)

 

汗だくになり、膝が壊れそうになりながらの作業も無事完了し、娘さんであるご依頼主様と一緒にきれいに片付いた部屋を確認。

 

『ありがとうございました。階段大変でしたよね、本当に助かりました。一人ではとても片付けられませんでした。頼んで良かったです。』とのお言葉。

きっと私は疲れを隠せていなかったでしょう(^^;)

ですがもの凄い達成感を感じたお仕事でした。

これからも最後はお客様が笑顔になってくれる事を目標に一生懸命頑張ります。

 

www.ihinseiri-update.com