"女"遺品整理士の奮闘記

様々な遺品整理の現場を体験してきた、女性スタッフ目線の苦労話を公開!

虫と臭い

 

ごみを放置しておくと・・・

最近すごく暑い日が続いていますね、毎日作業汗だくです(^^;)

暑くなってくると3日に一回ごみ捨てをしていてもごみ箱の所がちょっと臭う事があったりしますよね、特に生ごみはきちんと処理をしておかないと一日置いておくだけでもの凄い雑菌の数になるそうです。

食器を洗うスポンジも濡れたままで、食べカスが少し付いている状態で放置すると雑菌が繁殖してトイレより汚くなるそうです。怖い(><)

毎日使っているキッチンでこれだけの菌が繁殖していると思うととても怖いですが、

キッチンだけではなく片付けられていない部屋はどうなのか・・・

一日着ていた服を3,4日放置していたら雑菌も増えますし臭いもしてきます・・・

食べカスが残っているお弁当のゴミを放置していたら悪臭は勿論、虫が発生したりもします・・・

お風呂掃除していない浴槽、床、壁はカビが・・・

ジメジメしているところは菌の繁殖が凄いです。

熱中症も怖いですが、ゴミに囲まれた生活も怖いです。

なかなか片付ける時間がないという方はプロの方にお願いして環境を整えましょう。

 

www.ihinseiri-update.com

 

matome.naver.jp