"女"遺品整理士の奮闘記

様々な遺品整理の現場を体験してきた、女性スタッフ目線の苦労話を公開!

緊急作業

 

引き渡し期限明日の賃貸物件の部屋片付け

今回は部屋の片付けしたいという男性の方からの依頼です。

「急なのですが・・・明日が部屋の引き渡し日で今日中に片付けてもらいたいのですが・・・」

とお客様。

現場に到着してみると、凄い量の本や雑誌、ビデオテープでした。

なかなか片付けられず、何十年も賃貸のアパートをずっと倉庫代わりに使っていたそうです(゜゜)

 

f:id:a-lucysmile:20160711144101p:plain

不用品を保管するのにずっと家賃を払っていたと思うと凄くもったいない(><)

すぐ片付ける業者を探していれば、家賃をずっと払わなくて済んだのにと思わずにはいられませんでした。

 

ですが、片付けなくてはいけないけれど、思い出があったり、なかなか片付けられないという方もたくさんいることでしょう。

もしも片付けたいけれど、という言葉が出てくるなら早急に業者を探した方が金銭的に損をせずに済むかもしれません。ましてそこが、賃貸物件ならなおさらです。

 

時間があるときに片付けようというのは、大抵の方は実行出来ずそのままになってしまいます。

毎日皆さん忙しく生活している中、時間に余裕があれば、疲れた体を休めたいとなり、片付ける時間はないという事になります(^^;)

 

いつも通りの生活をしながら、片付けたいと思うならやはり、誰かにお願いするしかありません。

 

業者に頼む方が高く、賃貸を払い続ける方が安いですか?

 

実家など、家賃を払わなくても良いところでも、すぐ友人や家族を呼べないような状況での生活で家に帰ってゆっくり寛げますか?

 

f:id:a-lucysmile:20160711144203p:plain

 

どこに何があるのか分からず、余計な買い物をしてしまっていませんか?

 

業者なんかに頼めないと諦めてしまう前に、片付けた後のメリット、デメリットを紙に書いてみてください。

もしデメリットが多かったらする必要はありませんが、

もしメリットが多かったら是非片付けを検討してみて下さい。(^^)

 

www.ihinseiri-update.com