"女"遺品整理士の奮闘記

様々な遺品整理の現場を体験してきた、女性スタッフ目線の苦労話を公開!

外回り

暑い中外回りの仕事

暑い中の外回りの仕事は本当に大変です。

f:id:a-lucysmile:20160714115444p:plain

午前中だけで1リットルは水分補給していますね(^^;)

そして女性の方はメイク直しが大変ですよね・・・

私は、午前中の仕事が終わったら、一回顔洗ってもう一度メイクし直す作戦で午後も頑張ります(^^)

気持ちが一度リセットされてさっぱりしていいですよ(^^)

本当はお風呂に入りたいぐらいの気持ちですが、さすがにお風呂まで入っている余裕はないです(^^;)

 

そして一日外回りの仕事をして帰ってきてクタクタです。

ご飯を作る・・・掃除をする・・・しなければいけないけれども・・・

ついスーパーでお惣菜を買ってきてしいます(^^;)

掃除もつい手を抜いてしまいます(^^;)

 

毎日毎日仕事を一生懸命頑張って、家に帰ってもきちんと家事ができるという女性は本当に素晴らしい女性だと思います。

私は手を抜きたくなります(^^)

やはり仕事をして稼がなくては生活が出来ません、ですから仕事を優先して、家事は出来るなら、なるべく楽をしたものです。

 

部屋を汚部屋にしてしまう方

f:id:a-lucysmile:20160714115554p:plain

仕事で疲れてて、掃除を全くできず、もう自分では片付けられず、片付けの依頼をする方がいらっしゃいます。

この疲れてて、片付けが出来ないという気持ち凄くわかります。

 

片付けというのは、片付けなくてはいけない物が散乱するからしなくてはいけないのです。

散らからない工夫をする事で、わざわざ片付ける時間を設けなくて済みます。

例えば、買ってきたものをそのまま食べて済ませる時、出たゴミをすぐ捨てられるようにゴミ袋を用意してみて下さい。

食べ終わったら用意したゴミ袋に入れて縛って捨てられるようにします。

いつもゴミを捨てているゴミ箱まで遠いと、後で片付けようと思って、そのままにしてしまったとしたら、片付ける時間を設けなければなりません。ですが、自分の住んでいる地域にあった分別方法で捨てられるように、いつもご飯を食べるところに小さいゴミ袋を用意しておけば、トイレに行くついでに、そのゴミ袋をゴミ箱に入れるだけでOKです。ごみ箱も用途ごとに分けておけば、捨てるもの簡単です。

片付けが面倒だから出来ないという方は、自分がどうしたら、楽できるのか、考えてみるのはどうでしょうか。ひとつ嫌な事が減るかもしれません。(^^)

 

www.ihinseiri-update.com