"女"遺品整理士の奮闘記

様々な遺品整理の現場を体験してきた、女性スタッフ目線の苦労話を公開!

草刈り

 

庭の草刈り

今回は高齢の女性のお客です。

庭の雑草が凄いので刈ってほしいとの事でした。

これから本格的な夏になっていきますが、もうかなり暑い毎日です(^^;)

外での作業は本当に気を付けないと脱水症になったり、熱中症になったり、命の危険が伴います。

『草むしりぐらい大丈夫』

そう思って作業していいたら、なんだか気持ち悪くなって気か遠くなって・・・

そして誰かに気付いてもらえるまで倒れていたらどうします?

手遅れになってしまうかもしれません(><)

年齢に関わらず、気温が高い時の外仕事は無理をしてはいけません。

のどが渇く前に水分補給をするのがいいそうです。

これからますます暑くなっていきますが、体調管理をしっかりして、酷暑を乗り切りましょう(^^)/

 

www.ihinseiri-update.com