"女"遺品整理士の奮闘記

様々な遺品整理の現場を体験してきた、女性スタッフ目線の苦労話を公開!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

980円のランチ

レアステーキ定食(^^) 伊勢崎の天狗屋というところに食べに行きました。 暑い夏、お肉を食べて頑張ろうと行ってきました(^^) レア肉って普段食べないのですが(^^;) おいしいと聞いてチャレンジ(^^) 美味しかった(^^) お味噌汁も美味しい(^^) 量も結構あるの…

施設入居に伴う片付け

施設入居が決まり住まなくなった平屋の賃貸物件の片付け 今回は病気で施設入居が決まった方のご家族の方からの依頼でした。 遠方にお住まいのご家族の方、なかなか様子を見に来ることが出来ない為、施設入居を決めたそうです。 平屋で、二部屋と、キッチン、…

暑い中の癒し

茨城の袋田の滝 毎日暑い中の仕事本当に大変ですよね。 写真は以前訪れた事がある、茨城県の袋田の滝というところです。 有料なのですが、滝までのトンネルは凄く涼しくて快適でした(^^) 滝が近くで見られるところがあるのですが、そちらも涼しくて、滝を見…

外回り

暑い中外回りの仕事 暑い中の外回りの仕事は本当に大変です。 午前中だけで1リットルは水分補給していますね(^^;) そして女性の方はメイク直しが大変ですよね・・・ 私は、午前中の仕事が終わったら、一回顔洗ってもう一度メイクし直す作戦で午後も頑張りま…

緊急作業

引き渡し期限明日の賃貸物件の部屋片付け 今回は部屋の片付けしたいという男性の方からの依頼です。 「急なのですが・・・明日が部屋の引き渡し日で今日中に片付けてもらいたいのですが・・・」 とお客様。 現場に到着してみると、凄い量の本や雑誌、ビデオ…

草刈り

庭の草刈り 今回は高齢の女性のお客です。 庭の雑草が凄いので刈ってほしいとの事でした。 これから本格的な夏になっていきますが、もうかなり暑い毎日です(^^;) 外での作業は本当に気を付けないと脱水症になったり、熱中症になったり、命の危険が伴います。…

不用品処分

一戸建ての一室を片付け 今回は入院していたおばあさんが家に戻ってくるので部屋の不用品を片付けてベッドが置けるようにしたいとの事でした。 大小いくかのタンスや鏡台、大量の衣類や布団、折り畳み傘など何と2tトラックいっぱいに積んで2回分になる量で…