"女"遺品整理士の奮闘記

様々な遺品整理の現場を体験してきた、女性スタッフ目線の苦労話を公開!

団地汚部屋

団地5階からの引っ越し及び整理処分

今回のお客様は子育てをしながら、朝晩パートの仕事を掛け持ちして生活している方です。

睡眠時間は3時間前後しかとれず、帰ってきて家事をするのは本当に大変でなかなか片付けできず、気づいたら、床が見えない状態になってしまいました。とのことでした。

貴重な睡眠時間を削って片付けをしていたら倒れていたかもしれませんね。

ですがやはり汚い部屋での生活も体に悪いです。食べかけの食べ物を放置すると虫が発生します。更に腐敗臭もしてきてこれから暑くなっていく中で虫と臭いは確実に気になるものになると思います。

帰って来てドアを開けたら虫が沢山飛んでいたら、嫌な臭いがしてきたら寛ぐどころか気分が悪くなってしまいますよね(><)

シンクの中は黒い水でいっぱいになっていて、排水溝のゴミ袋が目詰まりしていて水が流れない状態になっていました。

ゴム手袋をしてゴミ袋を取り除き水を排出しドロドロになった食器などは処分し、シンクも元のシルバー色に復活(^▽^)

次に冷蔵庫の中

『暫く冷蔵庫を開けられない状態になっていたので中が凄い事になっていると思います』とお客様

確かに冷蔵庫の前のゴミを片付けないと開けられませんでした(^^;)

開けられる状態にしていざ冷蔵庫を開けてみると冷蔵の方は全て腐っていました。

牛乳って腐ると固形になるんです(^^;)

そして中はネバネバドロドロした液体が・・・

冷凍の方もカピカピの食品が入っていました。

全部中身を出してもなかなか臭いを取るのは大変です。

 

部屋全ての不用品を5階から階段で降ろし、簡易清掃をして作業完了。残した必要品の分別はお客様の方でするとの事でした。

作業時間は3DKで5時間半で完了。

今回のお客様は別の業者に何度か電話をしたけど、全部断られてしまって、弊社に電話する時もまた断られてしまうのかと不安に思いながらお電話していただいたそうです。

 

最後『本当にありがとうございました。これでやっと引っ越しが終わります。こんなに広い部屋だったんですね。』とお客様、満足いく結果に本当に喜んでいただけました。

 

お客様が笑顔になってくれることが私たちにとっても一番嬉しいことです。

 

www.ihinseiri-update.com

 

www.ihinseiri-update.com